« 修辞学(08君に釣られて) | メイン | 変節 »

正義の味方面(づら)

 また、マスコミが正義の味方面して、総バッシングが始まってる。
 だいたいマスコミがこぞって乗り出してきたときは、真反対とはいわないまでも、ずれたスタンスで、静観していると間違いない。

 マスコミは情報販売業、ジャーナリズム精神なんてとっくの昔に捨てている。
 売れるニュースソースがあって視聴率上げて、媒体が売れることこそ、至上命令。

 たかがカンニングだろ。逮捕まですることか?
 大小含めて、カンニングしたことない者の方が少ないと思う。さすが、私も大学入試ではしてないけど。
 当局の連中だって小さなカンニングしてるだろ。五十歩百歩。
 カンニングを発見できなかった試験官の責任はないのか。結果、職務遂行出来なかった。彼が見付けていれば、大騒ぎになる前に青年の未来は保証されていた。
 もっとあこぎな方法で入学している連中が、必ずいる。
 約20年昔の医学部裏口入学の方がよっぽどタチが悪い。今も形を変えて残ってると思うけど・・・。表面化しないのは金、政治家、等々の圧力が働いている。

 A新聞が連日1面トップで載せることか?
 遠くまで取材に行って、家族をさらけだし。世間に顔向けできないようにするほどの悪さか?

 この『お灸』はあまりに熱すぎる。
 マスコミの正義の味方面、にはもう飽きた。

 大学が赤っ恥かかされたため、小市民をつぶしにかかっている構造。
 残念だが、マスコミに『反権力』の気概はもうない。

About

2011年03月04日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「修辞学(08君に釣られて)」です。

次の投稿は「変節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32