« 声 | メイン | 着々 »

大勢

 妙法寺稽古場がいっぱいいっぱい。

 稽古会の満員御礼。

 どれだけ集まったのか解らない。
 こえび来てたけど、話す暇さえなかった。

 一言も交わせない者もいた。困った。

 昔、むかーし。勘楽、勘也と3人で寂しく稽古していたころが懐かしい。あの頃はみっちり、二人に付きっきりで稽古付けた。濃い稽古会だった。
 今では、稽古が完全予約制になってる。これは本来の落語稽古の姿ではない。

 ひとえに会員が多くなりすぎている。多けりゃいいってもんでもない。

 で、『勘ま,』でとりあえず、入門はしばらくお断りすることにする。
 今後完全に入門を断る(ピリオド打つ)わけでもない、で『勘ま,』。
 
 サゲを言うのも恥ずかしいけど。内浜落語会なら誰か突っ込んでほしかった・・・。誰も気づかない(笑)。
 難しかったかなぁ。

About

2011年02月19日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「着々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32