« 『ウォールストリート』→『ワじる』≒『やじる』 | メイン | 声 »

二輪の季節

 そういえば『ウォール・ストリート』にバイクのシーンがあった。

 大筋に何の関係もないバイクシーンなんだけど、何かを啓示しているのだろうか。解らない。

 二台でガンガン競り合う。時速100km越えでコーナーを責める。かなりな腕前。
 フルフェイスだから、プロライダーの代演でも、客にはわからない。
 バイクも、ヘルメットも真新しい。その上、レーシングジャケットまで真新しい。体にフィットしてない。
 革のジャケットは、着こめば着こむほど体型に合ってくる。変に新品の革ジャケットで、スゲーレーシングテクニックはない。

 と、屈折した感情で観ているうちに、バイクぶっ飛ばしたくなってきた。
 
 気温も15度越えになって、高気圧に覆われたら二輪の季節。

 乗りたい!
 二輪の虫が、蠢いてきた。

About

2011年02月16日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ウォールストリート』→『ワじる』≒『やじる』」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32