« 『トロン レガシー』 | メイン | ロードレースの季節 »

もう一度観たい映画2

 『もう1度観たい映画』があと4作。たっぷり楽しませてもらった。何しろ1000円で、間違いなく面白い映画を観れるんだから嬉しい。
 来年は『2』があるらしい。何が入るんだろう、今から楽しみ。

 自分なりに入りそうな作品、入れてもらいたい作品、セレクト。

 『道』これは絶対入る。入れなかったら選者はよほどバカ。『1』に入れなかったこと自体が間違い。

 『ブレード・ランナー』頼むから入れて。

 『死刑台のエレベーター』ルイ・マル&ジャンヌ・モロー。これこそヌーベルバーグ。これを観て眠る人はいない。

 『カッコーの巣の上で』
 『シャイニング』J・ニコルソン、凄い。ほんとに精神異常じゃないかと思う。ニコルソン、自分に戻るのに大変だっただろう。

 『キング・コング』もちろん初回のモノクロ、コマ動作。

 『アニー・ホール』ハリウッドでないアメリカ映画もある。

 『ローズマリーの赤ちゃん』奇才ロマンポランスキー。とにかく怖い。

 『自転車泥棒』伊映画。子ども。名作。

 『マイフェアレディ』ミュージカル&ヘップバーン。

 この10本のうち何本入るか。3割は行って欲しい。


 その他、ヒッチコックは『サイコ』と『鳥』が入るだろうし。『市民ケーン』『波止場』J・フォード『駅馬車』も・・・。ロバートデニーロは『レイジングブル』の大減量を観たい。『ディアハンター』のロシアンルーレット、40m飛び込みも観たい。
 観たい観たいで、こんがらがって来た。

 アニメは入れてはいけない。映画じゃない。

About

2010年12月20日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『トロン レガシー』」です。

次の投稿は「ロードレースの季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32