« 『ロビン・フッド』 | メイン | もう一度観たい映画2 »

『トロン レガシー』

 前作『トロン』があったのはいつだっただろうか。高校の頃?いや大学の頃は田舎者だったから・・・。大した作品じゃなかった。
 前作とは違う映画。

 3Dでがんがん攻められて、食傷気味。
 ゲーム少年たちの映画。

 『マトリクス』に影響を受けた、『プログラム バーチャル ムービー』(こんな言葉ないけど)。映画文法に思考を馴染ませるまで、時間がかかる。

 バイクが重要なアイテムになっている。『ライト モーター(だったかな?)』。
 どうせなら、ヨーロッパバイクではなく、『HONDA』を使ってほしかった。HONDAも、資金出せばいいのに。日本のライダーたちに夢を与えてほしい。

 エンドがバイクの二けつ。最近こういう映画が多い。今バイクがきてるの?

About

2010年12月19日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ロビン・フッド』」です。

次の投稿は「もう一度観たい映画2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32