« 『悪人』礼讃 | メイン | 映画の日 ついでにもう一本『告白』 »

映画の日に『SALT』

 『SALT』アンジェリーナ・ジョリー。

 CIAというのは本当によく映画になる。本物のCIA職員はどんな気持ちで映画を観てるのだろう。
 国家公務員だから給与体系はそう高くはないはず、映画のような危険極まりない職場ならバカバカしくってやってられない。
 疑心暗鬼が蔓延している職場かもしれない。警察でもないのにあんなにガンガンピストル撃ちまくってもいいんだろうか。

 SALTなる女性スパイが活躍する映画なんだけど、まぁこんなもんか。
 
 最近のランクで言えば『シャッターアイライド』より、はるかにまし。『第9地区』より下。『ボーンアイデンテティ』より下で、『ベストキッド』より上。といったところ。余計わからなくなった。

 アクションヒロイン映画。『ニキータ』にははるかに及ばない。『ニキータ』ももう古典映画になっている。

 画中に【三角とび】が二ヶ所出てきた。「大山倍達か!」と突っ込んだ。

About

2010年08月01日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『悪人』礼讃」です。

次の投稿は「映画の日 ついでにもう一本『告白』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32