« 映画の日に『SALT』 | メイン | 新ユニット »

映画の日 ついでにもう一本『告白』

 午前中1本観て、夜もう一本。何しろ映画の日、1000円で見られる。

 『告白』。まったく観る予定ではなかったが、映画観賞用メガネを忘れたので洋画はパス(字幕が見えない)。
また、時間の都合が合うのが、これしかなかったので観たが。当たり。

 役者も、監督も、スタッフも、イキがぴたりと合っていて。一遍見たくらいではアナが見当たらない。

 教室での撮影があるが、大人数の撮影では、大概下手が一人二人いて、全体を台無しにするものだ。
今回クラス全員が、それぞれの役回りで丁寧に演技していた。若い俳優が育ってきているのがよくわかる。
 邦画も捨てたもんじゃない。

 幸四郎の娘がスケールの大きな女優になっている。

 一つケチをつけるなら、ラストのひとことがバレていた。客に読まれてるようじゃ、いかん。
「おおぉ。」っと、驚くようなラストワンフレーズが欲しかった。

 でも『SOLT』より収穫だった。

 エンドロールで誰一人客が席を立たない。こういう客でありたい。

About

2010年08月02日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画の日に『SALT』」です。

次の投稿は「新ユニット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32