« 落語読書三昧 | メイン | 癒しの奈多公民館 »

映画情報

 『アバター』がすごい人気だって…。もうずいぶん前に書いたけど。  
 3Dは中止になったらしい。映画酔いがかなり出ているから。酔って映画のせいにするのもね。

 ところで、天神東宝で『午前10時の映画祭』が始まる。来週から1週間ごとに50週間、50本の名画が観られる。映画好きには垂涎もの。毎週毎週、絶頂期の映画がかかる。
 第1回は『大脱走』2月6日から1週間。
 その他『ゴッドファーザー』
『アマデウス』
『2001年宇宙の旅』
『ミクロの決死圏』
『ベンハー』
『スティング』
『スタンドバイミー』
『独裁者』
『ニューシネマパラダイス』(伊)
『羊たちの沈黙』
『ジョンブック』
『鉄道員』(伊)
『激突』(スピルバーグのデビュー作というだけで入れられたらしい。『ジョーズ』のほうがよかったと思うけど。)
『レインマン』
『太陽がいっぱい』(仏)
『ショーシャンクの空に』
『アパートの鍵貸します』
『雨に唄えば』
『天井桟敷の人々』(これはいまでも理解できない)等々。

 ベスト50らしい。ただ『道』『自転車泥棒』『ブレードランナー』が抜けているのは理解できない。
 『シェーン』『サイコ』『カッコーの巣の上で』『ローズマリーの赤ちゃん』『シャイニング』も抜けてる!
 『フィールドオブドリームス』『ロミオとジュリエット』『パピヨン』みたいなBクラスが入ってるのに。
 不満はあるが、はずせない。料金が1000円というのも嬉しい。福岡在住でこんなに嬉しいことはない。
 映画の選定になぜ私を入れなかった!(笑)。

About

2010年01月29日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落語読書三昧」です。

次の投稿は「癒しの奈多公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32