« 勘楽『大仏餅』 | メイン | 落語会二つ »

春風亭正太郎二つ目昇進披露寄席

 春風亭正朝師匠の惣領お弟子さん、正太郎。二つ目に昇進した。何人抜きかという噂を聴いた。正朝師匠のお弟子さんだから間違いないだろう。
 その二つ目昇進披露をやることになった。福岡で二つ目昇進披露は珍しい。それより伸び盛りの若手を贔屓にする楽しみも出来た。

 何回か連絡を取り合っているが、なかなかの好青年。プロの噺家さんに『好青年』は失礼かも知れないが、年齢は上なのでご容赦願おう。
 若手がぐんぐん伸びてくるのに期待して贔屓にするのは楽しみ。業績が伸びていく会社の株を先に買い求めるような期待感がある。まさに成長株。

 2月21日(日)甘棠館笑劇場で興業。どんな落語を聴かせてくれるのだろう。勘楽、勘也と同世代のプロ噺家。勘楽、勘也がきっと影響を受けるはず。スゲー楽しみ!

(近いうちDM送ります。)

About

2010年01月18日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勘楽『大仏餅』」です。

次の投稿は「落語会二つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32