« 鶴陽文化講演会 | メイン | 炎のない生活 »

世間は狭い2

 こえびとのリンク(笑)。

 先日とあるお座敷の依頼があって、もちろんお受けした。
 で、間に入ってくれたYさんからクライアント(落語の場合なんて言うんだろう?)を紹介して頂いた。
 Yさん「こちらが今度の落語を依頼された、Nさんです。糖尿病のDr.です。」女性のDr.だった。
 NDr.「よろしくお願いします。Nです。」
 私「よろしくお願いします。粗忽家勘朝です。」
 そのとき『NDr.』に引っかかった。私の鬱を救ってくれたDr.もNDr.。
 私「もしかして旦那さんは○○病院におられたNDr.ではありませんか?」
 NDr.「はいそうです。」
 見事に繋がった。なんと私のどん底を救ってくれたDr.のお内儀だった。しかもそのお内儀は私の…。これ以上は書けない。

 驚いた、世の中は狭すぎる。

About

2009年12月01日 05:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶴陽文化講演会」です。

次の投稿は「炎のない生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32