« 初会 | メイン | 世間は狭い2 »

鶴陽文化講演会

 『鶴陽会』での落語会の打診があったのは丁度1年前。企鵝 からだった。ちょうどその頃は病気真っ最中だったのだが、例え私がいなくても他の連中が何とかしてくれるだろうと引き受けた。
 紆余曲折だった。『下駄は履くまでわからない。』まさにそんな会だった。企鵝が間に入っていいコーディネートをしてくれた。勘々のナイスプレーもあった。
 08が現役を引きずり込んで久しぶりに現役との関係も再構築された。現役を支えて上げなきゃね。自分の息子ほどの連中に落語の本当の面白さに気づかせて上げたい。

 で、ようやく無事に終了した。
 番組
 『平林』      日陽娘
 『道灌』      勘々
 紙きり       酔書
 『大工調べ』   勘朝

 寄席終了後、鶴陽会の懇親会へも参加した。ご招待を受けた。自分たちの予算ではとうていホテルの会食は無理だが、先輩達からの援助を喜んでお受けした。
 内浜落語会のいろんな連中が集ってきて盛り上がった。
 2次会、盛り上がりすぎた。久しぶり酔っぱらってつぶれた現役をみた。
 若いときはこうでなきゃね(笑)。

About

2009年11月30日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初会」です。

次の投稿は「世間は狭い2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32