« 授業に臨む | メイン | 津屋公民館 »

宿酔い(ふつかよい)

 昨日校区の運動会で力一杯約90m走った。それこそ20秒ほど、、無酸素で走り抜けた。こう見えても中学高校時代は陸上、水泳部で結構流した。才能はつき菜ほどなかったが大会は出ていた。
 でも齢(ヨワイ)53にもなると体がついてこない。なんとか走りきったがヒザとかかとが回転しない。もどかしい。
 水泳はそこそこいけるんじゃないかと思うけど。溺れたりして。まぁそれも勘朝らしい死に方かもしれん。
「勘朝は溺れて死んだって。」薬で死ぬよりインパクトがありそう。

 でその夜、直角とヒーコとつき菜ママとカラオケで思いっきりハジケた。何度服を脱いだだろう。思い出すと、恥ずかしくて一日中鬱々としていた。でもこれは鬱病とは違う。明日は治っている。鬱病はそう簡単には治らない。恐い病気だ。

 で、今日は一日中寝ていた。非生産的な一日。こういう日はとても大切。鬱病にならない。

 しかし、内浜関係者で『勘遊』『ヒーコ』『つき菜ママ』『勘楽』で誰が一番強いだろう。勘遊が記憶を無くしたのは一度観ている。『ヒーコ』『勘也』『つき菜ママ』は未知数。案外数年後の『つき菜』は強そう、おじいさんがとてつもなく強かったらしいから。アルコール消化酵素は確実に受け継いでいるはず。
 とにかくこの連中とは飲まない方が無難。恐ろしいことになる。

 あー辛かった。宿酔いに苛(さいな)まれた。『酒のない国に行きたい宿酔い』下の句は知っている?自分で調べて。

About

2009年10月12日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「授業に臨む」です。

次の投稿は「津屋公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32