« 鳩山内閣 | メイン | カムバック賞 »

さがしものは何ですか♪

 昨日、約2年ぶりに内浜落語会オリジナルの猫幔幕(まんまく)通称『猫幕』が見つかった。
 嬉しかった、数年がかりで探していた。第2回『勘朝独演会』の時にマダム樋口が作ってくれて、器用貧乏酔書が内浜マスコットキャラの招き猫をフリーハンドで描いてくれた。
 無くなるなんて思ってもなかったので、無くなったとわかった時には消沈した。買おうと思っても買えない、売ろうと思っても売れない。そんなものが内浜ライブラリーには山ほどある。

 まだまだ探し物がたくさんある。先日ようやく電子辞書を見つけた。それから今探してるものは、鍵束に、アルコール検知器に…。探しているものを忘れた(笑)。

 齢50も過ぎると、困ることがたくさんある。

About

2009年09月20日 07:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳩山内閣」です。

次の投稿は「カムバック賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32