« トラップ 罠 | メイン | さがしものは何ですか♪ »

鳩山内閣

 鳩山内閣が発足した。
 注目閣僚は、何と言っても亀井静香。自民党を出てでも郵政民営化に反対した奴が何と郵政大臣になった。コウモリ野田聖子の日和見とは違う。筋金入り。
 コウモリといえば小池百合子はどうするんだろう?恥も外聞も捨てて、民主党に入りたいだろうなぁ。渡り鳥のクセが出てくるかもね。
 鳩山内閣の今後が楽しみ。出来れば福島瑞穂には文部科学大臣になって欲しかった。

 確実に日本が変わりそうな予感がする。10年後が楽しみ。どんな日本になってるだろう。安部坊やや福田坊やみたいな二世内閣ではなさそうな気がする。鳩山は3世なんだけど期待はしている。

 「美しい日本」なんていう坊やの戯れ言とは違う。民主党の人材は多い。

 教育基本法改悪した安部坊やの後始末をしなければならない。あれのおかげで教員免許法が成立して、教育現場の迷惑と無駄使いは計り知れない。それも、2年後廃止になるらしいから、つくづく坊やの世間知らずも困ったもんだ。
 しかし、安部坊やの時、憲法まで弄(いじ)ろうとしてたんだから、坊やの悪さにしては度を超していた。今考えると空恐ろしい。

 閑話休題。福岡のMが入閣しなくてよかった。(コッソリ。)民主党政権が続くとMの入閣もある。建設大臣にでもなったら別の弊害が出てくる。アンタッチャブルゾーンだからこじれるかも知れない。

 自民党に小渕だとか小泉Jr.だとかが居る限り自民党の再生はありえない。そこがバカ自民には解ってない。逆にそこに気づいてバカ二世、三世を切ると自民党が再生するかもしれん、自民党が再生しないためにも愚かな小渕、無知な小泉が必要(かも知れない)。隠れた民主党支持議員になっている。本人達は気づいてない、愚かだから。

About

2009年09月17日 06:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トラップ 罠」です。

次の投稿は「さがしものは何ですか♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32