« プロボクシングの世界 | メイン | 来年まで続くのか? »

経験者の証

しばらくボクシング話は続きます。

私が会員→お客さんだからだろうけど、
ジムの先生にどんな質問しても、とりあえず答えをくれるのですが、
先週、

「レスリングや柔道をやってた人は、耳に特徴がありますよね?
ボクシングにはそういうのはないんですか?」

と質問したときのこと。先生は・・・。


「そうだねー。拳も引退したら腫れがひくし・・・。
あ、滑舌が悪いかな。特徴って言ったら、それやね。
私、これでも、マシになったんですよ。」

え????そこ????


やはり、脳にダメージが来るのか、滑舌悪くなるそうです。
確かに言われてみれば、先生は確かに滑舌よくない。
というより、はっきり言って悪い。

私は体力がないので、もっとこまめに休憩しますが、
ジムでは3分運動⇔1分休憩を繰り返します。
で、残り1分30秒になったら、先生が、
「ハーフターイム!!」というんです。


でも、それが、「はい、はんたーい!」
にしか聞こえない。今もそう。

それ以外は、特に聞き取りにくいことはないけど、
現役時代、どれだけ滑舌が悪かったんでしょうねぇ(笑)。

About

2016年08月17日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロボクシングの世界」です。

次の投稿は「来年まで続くのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32