« 気づいたこと。知ったこと。 | メイン | プロボクシングの世界 »

運動再開

暑くて死にそうですが、主治医から運動の許可が下りたので、再開。


今回は、ボクシングジムに入会。
え???はい、そうなんです。


本当は、また水泳でもしようと思ってたんですが、
近所にボクシングジムができて、
体験に行ったら筋トレとかも指導してもらえたので、
入会することに。

あ、アマジムだし、対戦とかもしませんよ(笑)。
トレーニングだけです。
でも、その、トレーニングが、半端なくきつい。


ちなみに、私がやっているのは・・・。

準備体操→ストレッチ→縄跳び3ラウンド→足の筋トレ10回3セット(表と裏)
→腹筋10回3セット→シャドーボクシングやれるところまで
→サンドバッグやれるところまで、プラス、先生とミット打ち1ラウンド。


いや、これね、1年運動やってなかった私には、地獄ですよ。

まず、体が硬い。めちゃくちゃ硬い。

縄跳びもまったく飛べない。先生にアドバイスもらっても、全然ダメ。
最終的には、「深呼吸しろ」と言われる。

ボクシングは、実は足をかなり使うスポーツなので、
ステップとパンチのバランスが重要なのですが、
ステップ、特にバックステップができない。
左足が踏ん張れないから、パンチも体幹を使うやり方を教えてもらう。

先生は、元世界ラインキング15位の、おっさん(笑)なのですが、
私の事情も知っているので、無理はさせない。
でも、結構厳しい。
先生のトレーニングに比べれば、何でもないのでしょうけど(笑)。


とりあえず、今のトレーニングがらくらくこなせるまでが最初のヤマですな。
頑張ります。


続きます。

About

2016年08月10日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気づいたこと。知ったこと。」です。

次の投稿は「プロボクシングの世界」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32