« 2日間、ご来場ありがとうございました。 | メイン | わが師の恩 »

永遠の議題?(ネタバレあり)

「ビューティーインサイド」

うちのお猫様の体調もかなり回復し、
今日は映画の日で、夫も卒業式で早上がりだったので、
久々映画鑑賞。

韓国映画です。
最近すごく好きな俳優が出ているのと、
ストーリーが気になったので、観ることに。

そのストーーリーというのは・・・。


主人公の男の子、ウジンは18歳のときに
ある朝目を覚ますと、年齢・性別、さらには国籍もバラバラの、
まったくの別人に変わってしまう。しかも、毎日別人に。
理解しているのは母親と幼馴染だけ。


毎日別の人になるから、当然学校にも通えず、
インターネットで家具職人として活動しているのです。
ある日、インテリアショップに商品を見に行ったウジンは、
そのお店のスタッフ、イスに一目ぼれ。
なんとか告白して、お付き合いを始めるのですが・・・。


そう、設定がすでにファンタジー。
ありえない。
でも、もし、もし、こういう恋人を持ったら、
やはり毎朝変わるその姿に、当惑するであろうということは理解できる。
混乱するよねー。
たとえば、朝目覚めたとき、自分が生理的にダメな顔の人が、
横にいたら・・・。
どうします?

ファンタジーだし、ストーリーの展開は読めたけど、
「外面か内面か」
だよねー、結局行きつく話は。


ちなみに、この主人公ウジン役は、123人が演じていて、
その中の一人が、上野樹里。
そして、私が大好きな、キム・ヒウォンさまも、その一人。
いつもの悪役演技とは違って、なんとも柔らかい表情。
こういう役、もっとやってほしいなぁ・・・。

About

2016年03月01日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2日間、ご来場ありがとうございました。」です。

次の投稿は「わが師の恩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32