« 「フラジャイル」 | メイン | 遅ればせながら防寒対策 »

こじらせすぎ

「スクラップ・アンド・ビルド」   羽田圭介(はだけいすけ)


TVに出ては、クレイジーな発言を繰り返す作者だけど、
芥川賞を受賞したこの作品も、充分すぎるぐらいクレイジーな内容だった。
ただし、暗い闇の先に光がありそうなところで終わっていて、
それはちょっと救いだったかも。
少なくとも、「何者」よりは、面白かった。
比べなくていいかもしれないでしょうけどね。

しかし、朝井リョウの作品もそうだけど、
説明が多い気がするのは私だけ?
描写過多な気がする、といったほうがいいのかな・・・。

About

2016年01月19日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「フラジャイル」」です。

次の投稿は「遅ればせながら防寒対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32