« 2016年は丙申年だそうです。 | メイン | 現実に起きてそうだから、なお怖い。 »

「赤めだか」

年末はソウルだったので、録画しておいた「赤めだか」を、
今日やっと観た。

原作はだいぶ前に読んだので、
内容は明確かつ完璧には覚えてないのだけれど、
そう、確かに入門のお願いに、
談春様が家元の練馬の家へ行ったときは、
家元はカレーを作っていた。
かまぼこは入れなかったんだよな、確か。

やはりテレビだからか、内容は原作よりマイルドでしたが、
あの、二つ目になった4人のうちの2人は、もう亡くなってるんですよね・・・。
ちょっと寂しかったです。
そして、やはり、談春様と志らく師は、
家元は初めから期待してたんじゃないかなー、と、
改めて思いました。

・・・でも、談春様のお弟子さんは、なかなか増えませんな。
こないだも、春吾くん廃業したってツイッターで流れてきたし。。。

About

2016年01月06日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016年は丙申年だそうです。」です。

次の投稿は「現実に起きてそうだから、なお怖い。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32