« 夢にまで出てくるイケメン主治医M。 | メイン | コルセット完全除去 »

冬のこたつ

小辰さんが大分にいらっしゃるというので、
予約して夫ととまとと観に行ってきました。


番組は以下の通り

一.ご挨拶        矢野大和
一.勘定板        太田雅浩
一.悋気の独楽     入船亭小辰

一.仲入り


一.口演         矢野大和
一.御神酒徳利    入船亭小辰


約2年半ぶりに聴いた、小辰さんの落語は、
雑味がなく、澄んだ、とっても端正な高座でした!!!!!
悋気の独楽もよかったけど、御神酒徳利は、最高でした。
前座の時も、二つ目なりたての時も、それはそれでよかったけど、
今日はそれにもまして、本当によかったわ、うふふ。

思えば、まだ前座だったころに、
あ、あのときは辰じんさんでしたが、
「金明竹」をテレビで観て衝撃を受けた私は、
なんとかしてこの人を福岡に呼べないかと思い、
まずはついたち寄席の顔付けをされていたSさんにお願いし、
福岡に来ていただきました。

それが、2年前の6月。

次にお会いできるのは、来年の4月。
そう、春のこたつ、ですな。

About

2015年12月20日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢にまで出てくるイケメン主治医M。」です。

次の投稿は「コルセット完全除去」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32