« 貸してもらえるのも能力 | メイン | 鎧を脱ぐ日 »

徒歩数時間??

お昼に、Q大病院の中を通って歯医者に行こうとしたら、
おじいさんに道を聞かれた。

「この道をずっと行ったら、どこに出られるんですかね?」

うーん・・・。ざっくりした質問だ。
いったいどこへ行きたいのか尋ねたら、
「東区です。」

・・・いや、ここも東区ですよ。


詳しい話を聞いて、結局、3号線へ出る行き方を教えたのですが、
どうも、できる限り歩いて帰宅するつもりらしい。
でも、目的地はここからかなり離れてるんですけど・・・。


「見舞いに来っちゃけど、こんなに歩いて、俺が病気になりそうばい。」
いいえ、そんなに足腰丈夫なら、心配されなくても大丈夫ですよ。


だって、私が道案内してるのに、ズンズン先行ってたもんね。
人に道を聞いておいて、先行って、どうすんだよ。まったく。
無事に帰宅してればいいけど。

About

2015年11月25日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貸してもらえるのも能力」です。

次の投稿は「鎧を脱ぐ日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32