« 一年おさめの九州場所 | メイン | 徒歩数時間?? »

貸してもらえるのも能力

実は、来月ちょこっとソウルに用事があって行くので、
そのときに会う後輩Mに電話。


Mの実家は、部隊鍋の店を経営している。
かなり儲かってて、テレビにも出た、巷では有名なお店。
なんと!3号店まで展開してるらしい。
Mのお母さんが、私のことをなぜか気にっているらしく、
私は一生無料で食べられる!ので、
留学中は幾度もお世話になった。
あ、もちろん、お土産はめちゃくちゃ持っていきます(笑)。

で、来月のことやら、お互いの近況やら話していたら・・・。
なんと!2号店を閉めて、
来年、ソウル郊外に、
一軒家を改装したカフェレストランを開業するらしい!
そのために銀行から融資を受けたそうなのだが・・・。


とんでもない金額だった!!!!!
言えない!ここでは気軽に言えない金額だった!!!!!!


来月から本格的に改装して、メニューなどの準備に入るそうだ。
で、Mは融資を受けた額の大きさに恐れをなしているとのこと。
借りたのはお母さんだけど、まぁ、Mも頑張らないとね。
まだ勝負は始まってもないし。


久しぶりに大きいお金の話を聞いて、
私も景気いい気分を味あわせてもらった(笑)。

About

2015年11月24日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一年おさめの九州場所」です。

次の投稿は「徒歩数時間??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32