« 「土曜のちよ箱」 | メイン | 貸してもらえるのも能力 »

一年おさめの九州場所

えぇ、おさまりましたけどね。千秋楽も満員御礼だったし。
でも、なーんかしまらない優勝の決まり方だったなぁ・・・。
個人的な感想です。

しかし!!!!
幕下の優勝決定戦は、盛り上がった。
今日一番盛り上がった取組かもしれない。
木瀬部屋の芝と、
同じく木瀬部屋の私が応援している宇良君が対戦。


約3分に及ぶ熱戦は、なかなか見ごたえありましたよ。
宇良君負けちゃったけど。
たぶん初場所は幕下上位にあがるだろう宇良君。
ここまで来ると、勝ち越し1つで1枚しか番付が上がらないそうで、
しかも、下がってくる力士がいないと上がれないので、
この幕下上位が一番熾烈な戦い。

宇良君、頑張ってね。

そうそう。
初日観に行ったときに、八角親方が協会御挨拶をされてたから、
北の湖理事長は体調悪いだろうな・・・、と思ってたけど、
あんなに急に亡くなるなんて、思いもしなかった。
千秋楽の協会御挨拶のとき、理事長の名前を読み上げつつ、
涙を流していた八角親方が印象的でした。
そりゃそうよね、まだ実感ないと思うよ。

戦後最強の横綱は、輪島か北の湖だと思ってるけど、
引退後の2人の人生があまりにも違いすぎて、
なんだか複雑でしたが、こんなことになって、
しかも輪島も癌だし、さらに複雑な思いになった。
ご冥福をお祈りします。
王湖さんも、放駒師匠も、いなくなってしまったけど、
きっと社長や父親と向こうで落ち合っているだろう。

About

2015年11月22日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「土曜のちよ箱」」です。

次の投稿は「貸してもらえるのも能力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32