« 偶然先輩に会う | メイン | 一年おさめの九州場所 »

「土曜のちよ箱」

先月、正太郎さんが出演されると聞いて、
この番組の存在を知ったのですが、
阿部知代さんが司会の番組だけあって、なかなか面白い。


それに、番組後半に二つ目の噺家さんが登場して落語を一席かけたあとに、
トークコーナーまであるという、なんともありがたい番組です。
正太郎さんの似顔絵、ほんと似てたー!!
小辰さん、出ないかなー・・・。

ネットでの視聴になりますが、アーカイブもあるので、
リアルタイムで視聴できなくても、大丈夫です。
「ホウドウキョク」で検索を。

この「土曜のちよ箱」は、
落語以外にも、美術や演劇、歌舞伎、落語、文楽、
などなどの情報が豊富です。
でも、こういう展覧会の情報を知るたびに、
いい美術展は東京に行かないと楽しめないなー、
ということも再認識。
プラド美術館展、福岡に来てほしいけど・・・。
どうなんだろ?

ちなみに、阿部知代さんは、河東節を習ってるそうです。

About

2015年11月22日 02:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偶然先輩に会う」です。

次の投稿は「一年おさめの九州場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32