« また物欲 | メイン | 「土曜のちよ箱」 »

偶然先輩に会う

今、週2回だけ、某中学校に仕事に行っているのですが、
ふとしたきっかけで、隣の教室の体育の先生が、
私の出身中学校の、
かなり上の先輩だということがわかった。


私が在学してたときも、めちゃくちゃ荒れてたんですが、
その先生が通ってた当時は、とんでもなく荒れてたらしく、
おどろきのエピソードを色々教えてもらった。


今は、そのころと違って、中学校もおとなしくなってるな、
と仕事で行くたびに思うけど、内情はそんなことないらしい。

まぁ、私は小学校も中学校も、あんまり通ってないので、
初等教育・前期中等教育(高校はさすがに出席日数ギリギリ通った)
に関しては、あまり肯定的でもないんですけどね。
楽しくなかったし、行きたいと思ったこともあまりなく。

むしろ、今仕事で小学校や中学校に行ってるときのほうが、
よっぽど楽しいです。
しょっちゅう怒ってますが。

About

2015年11月20日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また物欲」です。

次の投稿は「「土曜のちよ箱」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32