« NHK新人落語大賞・決勝 | メイン | 落語と相撲 »

入院中に知ったもの

それは・・・。
「Gのカレー」と「あさが来た」です。


Gと言うお店の「カレー」は、
退院1週間前に用事があって外出許可をもらったときに、
病院食以外のものを食べたいな(S病院の食事はおいしかったけどね)、
と思って、病院から歩いていけるあるカレー屋を、
食べログで探して行ってみたのがきっかけ。

これがかなりおいしかった。
イケメン主治医やリハビリの先生にお店の話したら、
知ってて、何度も行ったことあるらしい。
入院してたS病院周辺は、飲食店が多いんだけど、
こういうお店もあるとは・・・。
退院後も、実は週に1回行くぐらい好きです(笑)。

「あさが来た」は、10月から始まった、朝の連続テレビ小説です。
朝ドラ初の時代劇?なんだそうで、
同じ病室の方が観てて、「面白いよー!」と言われて一緒に観て、
見事にはまってしまったのです(笑)。
「梅ちゃん先生」以来。

来週からは、九州の炭鉱が舞台。
楽しみー!

About

2015年11月07日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NHK新人落語大賞・決勝」です。

次の投稿は「落語と相撲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32