« 入院中に知ったもの | メイン | 第10回ちよだ文学賞 »

落語と相撲

退院後は、おとなしくしてて、仕事も今までの半分以下に減らしています。
まぁ、もともと毎日仕事してたわけでもなかったですが、
1日仕事したら(数時間ですが)、次の日は休むことにしています。


が、落語には・・・。行きました(笑)。


博多天神落語まつりは、従姉がチケットをくれたので、
2日目のJR九州ホールへ。


反対俥            生志
火焔太鼓          南光
のっぺらぼう        柳好
ぜんざい公社     鶴光

仲入り

お父さんのハンディ  歌之介
たちきれ線香        菊丸


師匠の悪口マクラは鉄板ですね(笑)。


土曜日、お友達のいわみせんせいが来福されるので、古賀まで。


たかつ寄席@古賀北区公民館


ごあいさつ    たかつの大将
元犬        遊歩
禁酒関所      風喬
学校~その2    好朝

仲入り

似顔絵教室     せいじ
茶金         風喬

風喬さんの茶金よかったわー。
その後、打ち上げ→たかつの大将のお宅でお茶もいただき帰宅。
3時就寝。こんな時間まで遊んだのは数か月ぶり。
いわみせんせい、1年ぶりに会って、お元気そうだったけど、
お疲れ気味でちょっと心配・・・。
せんせいは、私のことを心配してたけど(笑)。
そりゃそうだな。

翌日は、九州場所の初日へ。
従姉が桝席のチケットをくれた上に、送迎してくれたので、
幕下上位から観戦。


しかし、白鵬と対戦するなら、速攻で決着つける覚悟がないとだめやね・・・。
長くなればなるほど、白鵬が有利になる。
もちろん、昨日の栃ノ心もそれはわかってるんだろうけどね。


そうそう。
関西学院大学を今年卒業して、式秀部屋に入門した宇良くんが、
いつの間にか幕下になってた!!!びっくり。はやー!!

About

2015年11月09日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入院中に知ったもの」です。

次の投稿は「第10回ちよだ文学賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32