« 妄想が止まらない。 | メイン | 第2ラウンド »

事件も気になるけどね。

明大ロースクール教授の、問題漏洩事件。

つっこみどころはいろいろあるけど、
私がまず気になったのは、
「合格発表と同時にニュースにするにしては、インタビュー用意周到すぎ」
だということ。


前日から準備して、合格発表のところで待ち伏せてたんだろうね。
しかし、発表の日だっていうのに、
あんなにたくさんのインタビューが拾えたってことは、
あの教授は以前から問題があったんだろうな。

確かに、大学の先生のセクハラというか、そういうトラブル、本当になくならない。
私の知ってる先生も、色々あって、今は国外だもんなー・・・。


特に大学院も併設してるところは、教授の権限も強いし、
それでなくても単位もらえないと就職はおろか卒業もできないんだから、
学生は弱い立場なんだよねー・・・。
大学院生とか、先生にこき使われても黙ってるのは、就職があるからだもんね。

もちろん、男性教員→女子学生、だけじゃなくて、
女性教員→男子学生、っていうトラブルも起きています。

私はそういう扱いはされたことないけど、
昔教育原理の授業で、全部出席して、レポートもしっかり書いて、積極的に発表したのに、
成績が「可」だったことがあって、今でもその先生(C大教授)を恨んでいます。
明らかに私より出来が悪い(笑)人は「優」だったんだよね・・・。


あとで噂を聞いたら、
「自分と意見が違う人は成績悪く出す」人だったらしい。
なんだとーーーーーーー!!!!!!!!
おいおい、「エミール」読ませて、めんどくさいことたくさんさせといてそれかよ。
あえて呼ばせてもうけど、結構福岡じゃその方面で有名かもしれないけど、
お前は絶対に許さない。

だから、その先生がかかわる活動には、一切参加していない。


で、明大。
サークルコンパでこん睡事件も去年起きてるし、
せっかく受験者数伸びてるのにねぇ・・・。
ちなみに、明大ロースクールの司法試験合格者は、
53人で8位、合格率は14.6%、だそうです。

About

2015年09月10日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妄想が止まらない。」です。

次の投稿は「第2ラウンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32