« 嫌いな言葉。 | メイン | プール人間模様 »

緊張の家庭訪問

らっこさん

ブルーレイにも「ダビング」という項目を選択するようになってるので、
「チャンネル回して」みたいな死語ではないと思います!


さて、今日は朝から準備して、
結婚式の仲人をしていただいたK先生のお宅へ。


今だからさらっと言えますが、
私が結婚した15年前は、すでに仲人を立てない結婚式が主流でした。
でも、旦那の両親がどうしても立てたい、とゴネゴネ。
(あえて書きます。ごねまくられました。)


私はそれがとても負担で、苦痛でした。
というのも、うちは色々家庭環境が複雑で、
そういうきちんとした結婚式をすると、
今まで隠してきたうちのことが、一気にバレてしまうからです。
まぁ、結局色々バレたんですけどね。

で、そんな私が新婦になる、
そんな面倒臭い結婚式の仲人を引き受けてくださったのが、K先生ご夫妻でした。

K先生は・・・。
旦那の大学時代の恩師で、旦那と同郷で、
旦那の高校の先輩で、旦那の伯父と高校時代の同級生で、
旦那の伯母のお店の従業員さんと同級生で、
旦那のおばあちゃんが切符売り場や売店をしていた、
渡し船の船長さんの、息子さん。


という、田舎ならではの濃い関係の方(笑)。
私の色々な事情を知っても、嫌な顔せず対応してくださり、
本当にお世話になり、また、とても尊敬するご夫妻。

ということで、たまにご挨拶に伺うのですが、
K先生と旦那の専攻は、「シェイクスピア」。
もうね、「ハムレット」を読んだぐらいの私には、
ついていけない話題がバンバン飛んでくるので、
かなり緊張するのです。


まぁ、私のがさつさはとっくの昔にばれてるので、
最近はそういう話はしませんが、
K先生、最近iPadを購入したとかで、
それで何を調べるのかと言うと・・・。


PM2.5の濃度。
でも、K先生、喫煙されてるからあんまり意味ないような・・・(笑)。

まぁでも、お元気そうで何よりでした。
御中元もお渡しできたし、また伺います、K先生、奥様。

About

2015年08月02日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌いな言葉。」です。

次の投稿は「プール人間模様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32