« 年に一度の集まり | メイン | 痛いっ!!!! »

単なる江戸版BLと侮るなかれ

堺雅人が主演だったのがきっかけで、
ドラマと映画で観て、なかなか面白いなと思った、「大奥」。
原作はよしながふみの漫画だと知り、早速購入。
その後、二宮くん主演のほうの、「大奥」もDVDで鑑賞。


私は、高校時代に日本史を選択しなかったので、
中学校レベルの日本史知識しかないのですが、
なかなかうまいこと書いているように思いました。


ちなみに、大学の国語科に入学してしまったので、
日本史の知識が無い私は、とっても苦労しましたし、
とんでもない落ちこぼれでした(笑)。
なんて馬鹿なんでしょうね、私・・・。

あと思ったのは、同性しかいない社会だと、
やはりその中でときめく相手を探すだろうし、
自分の身一つで成り上がろうとするのは、女だけの武器ではないということ。

まぁ、当時の男色(衆道?)は、まぁ、ねぇ・・・。
性に関しては、当時のほうが、ゆるかったと思いますよ。
夫は、絶対にいやだって言ってましたが、
いや、向こうも、あなたのことは好みじゃないと思いますよ・・・(笑)。

About

2015年08月11日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年に一度の集まり」です。

次の投稿は「痛いっ!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32