« 切れすぎやろ?? | メイン | 単なる江戸版BLと侮るなかれ »

年に一度の集まり

毎年恒例の、某所での通訳研修に参加してきました。


前半は講義形式で、後半は模擬通訳。
今年はハーグ条約がテーマだったから、
条約関係の単語が難しかったけど、なんとか通訳終了。
その後、懇親会と、たいてい流れは決まってるんですが、
今回担当の先生が、美人で、なかなか面白い方だった。


で、その懇親会のときに、
「去年面白い先生がいて、中国語ペラペラで、でも、
ちょっとかわった先生だったんですよねー。自分のこと「独身貴族」とか言ってたし。」
と話したら・・・。


「Nくんでしょー(笑)???」
その先生の、同期なんだそうです。


あれ?でも、1000人ぐらい所属してるって聞いたんだけどな・・・。
やはり、世間は狭いな。

About

2015年08月10日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「切れすぎやろ??」です。

次の投稿は「単なる江戸版BLと侮るなかれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32