« メルス | メイン | 母体は大丈夫なのか?? »

きく麿・小せん二人会@リバレインホール

以前テレビで「鷺とり」と「ガーコン(そうです、あのガーコンです)」を観て以来、
一度生で聴いてみたいなーと思っていた、
小せん師匠が来福されるということなので、行ってきました。

番組は、たぶん以下の通り(ネタだしを確認してないのです)。


一.オープニングトーク              きく麿&小せん
一.ミステリーバスツアー(たぶん)       きく麿
一.崇徳院                     小せん

仲入り

一.犬の目                     小せん
一.藪入り                      きく麿


トークでおっしゃってたのですが、お二人は同時に真打昇進されたそうです。
そうなんだー、知らなかったわ・・・。
ちなみに、蜃気楼龍玉師匠も同時に真打昇進されたとか。

小せん師匠は私と同い年なのですが、
とてもそう思えない、落ち着いた高座姿でした(笑)。
噺も、すっきりしてて、押せ押せでなく、スーッと軽やか。
都会の粋な男は、こういう落語をするのね(笑)。

また観に行きたいなー。

About

2015年06月13日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルス」です。

次の投稿は「母体は大丈夫なのか??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32