« いかに快適に生きていくか。 | メイン | 「春に散る」 »

還暦土俵入

タイトル通り、横綱経験者は、還暦になったら記念の土俵入をします。

ただし、生きていて、土俵に立てて、社会的立場?上、
問題がない場合に、できるんですが。


たぶん、輪島とかはしてないんじゃないかなぁ・・・。
父親が昔ひいきだったみたいですが。

で、先日行われたのは、元千代の富士の九重親方の土俵入。
私も、youtubeに動画が上がっていたので見たのですが、
この日に備えて鍛えていたのだと思います。
見事な肉体でした。

そして、露払いと太刀持は現役の横綱。豪華でした。

About

2015年06月09日 15:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いかに快適に生きていくか。」です。

次の投稿は「「春に散る」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32