« 疲労マックス | メイン | 関学から初の角界入り »

よそでやれ。

少し体調も戻ってきたので、1か月ぶりにジムへ。
昼間行くので、ジムは元気な老人ホーム状態なんですが、
とにかくみんな、よくしゃべる。

自転車こいでても、ランニングマシンーンに乗ってても、
スタジオでのレッスンのときも、ずっと話している。


あまりにもうるさいので、今はプールしか利用していないのですが、
そこでも、並んで水中歩行しながら、話すおばはんによく遭遇する。
一列じゃないと対向者が歩行しにくいしうるさい。
とにかく迷惑。


いや、別に話すのはいいんですよ。少しならね。
でもねー、どうも毎日会ってるようなんですよ。
それに、内容も、ほぼ噂話や病院の話で、
しかも声が大きいから聴きたくなくても耳に入ってきて、
それが本当に苦痛。

一度、ルール無視のおばはん二人が、
最初から最後まで、たぶん1時間ぐらい並列歩行でしゃべくり倒して、
その後ジャグジーでもしゃべってて、お風呂でも、更衣室でもしゃべってた。

それを見た私は、
この人たち、家で話を聞いてくれる人がいないんだろうな、
という結論を出して、勝手に悲しくなってしまったこともある。

申し訳ないけど、外にカフェあるからさ、そこで話してくれ。

私も話すけど、めちゃくちゃ話すほうだけど、
家じゃ話しませんよ。夫と話すけど、それも限られた時間。
夫が先に死んで、一人になったら共感できるのか??

About

2015年02月04日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲労マックス」です。

次の投稿は「関学から初の角界入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32