« 食べるものにこそ、お金と手間をかけるべき。 | メイン | かわいい後輩のうれしい知らせ »

教室2日目

昨日塩漬けした白菜に、赤いたれをつける作業。

今まで見てきたキムチのレシピは、結構材料も多くて、
「めんどくさいなー。。。」と思ってたんですが、
今回の先生のレシピは、非常にシンプル。


ちょっと味見もしたけど、確かにシンプルな味。
これだと日本でも作りやすいかも。

韓国関係のことを色々質問したかったのですが、
とても優しくてお美しい先生に色々教えていただき、終了。


よし、これからは冬の暇なときは、キムチを漬けることにしよう。

About

2015年02月21日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べるものにこそ、お金と手間をかけるべき。」です。

次の投稿は「かわいい後輩のうれしい知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32