« 最悪の3連休。 | メイン | 戸田奈津子 »

面白くなってきた

この日記ですが、一応毎日更新しようと思っています。
でも、体調が悪いときとか、
海外(韓国)に行っているときは更新できないので、
そういうときは以前思いついてまとめておいたものや、
後から思い出したことをUPして、隙間を埋めている感じです。


ので、いきなり内容が変わることも多いですが、ご了承ください。


で、最近急展開の「マイストーリー」。
また盛り上がってきましたねー(笑)。
振り返ってみると、
作家の母親の自費出版が第1の盛り上がりだったんだろうな。


ああいう親も、「毒親」っていうのかどうかはわかんないけど、
子どもの才能に嫉妬して、
自分はプロの作家でもなんでもないくせに、
育ちや学校がレベルがどーのこーの言って、
「たら・れば」で娘をバカにしてる母親は最悪だな。
むしろ、没干渉のほうが、罪は軽いかもしれない。

そうそう。
宮尾登美子の本を読んだら、「マイストーリー」はかすむ、
と以前書きましたが、そうではなくて、


「『マイストーリー』に登場する自主出版で自分の半生を書いて、
またそれを周囲の人が喜んで読んでくれるだろう」
と思っている人が書いた本、というのが、
正確な表現です。


失礼しました。

About

2015年01月14日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最悪の3連休。」です。

次の投稿は「戸田奈津子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32