« 今年の個人的な目標 | メイン | そんな頑丈な夫と、知り合いの話 »

元旦の夜から悶絶

早速、元旦の深夜から体調を崩して、さっきまで寝込んでいました。


症状は、発熱と嘔吐。
熱はもう無いので、食あたりだったようです、が。


いったい何が原因だったのか?
そんなこと、これ読んでる方にとってはどうでもいいことですが(笑)、
年末年始食べたものの中から、怪しいと思うものをかんがえてみました。


30日→牡蠣
1日→雑煮とすき焼き


わかった!!!すき焼きの生卵だ。
私、卵はあまり食べないし、生卵に至ってはもう数年?口にしてないんです。
卵かけごはんは20年ぐらい、さらにすき焼きも5年ぐらい食べてません。

新しい卵を使ったんだけどなー・・・。

なんなの、あの目標。1日目にして未達成。
ガックリ。
でもただ寝てるだけではつまらないので、
熱はかりながら布団の中で読書三昧。

広瀬和生「この噺家をよろしく」「現代落語の基礎知識」「噺家のはなし」

広瀬さんは、メタル・ハードロック雑誌「BURRN!」の編集長。
落語が好きで、自分で公演を主催したり、本を書いたりしている方。
「自分が好きな噺家」をガンガン推すながれで本は進むので、
読み手が好みではない噺家さんのことが出てるときもありますが、
紹介される噺家さんの特徴をきっちり押さえてるなー、という印象。

(追記)
同じものを食べているはずであろう、うちの夫は、ピンピンしてます。
周囲がインフルエンザでバタバタ倒れている中、
2日からの補習を行うために、元気に登校。



頑丈だよね、というより、私が軟弱すぎるのでしょうね(笑)。

About

2015年01月03日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の個人的な目標」です。

次の投稿は「そんな頑丈な夫と、知り合いの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32