« 元旦の夜から悶絶 | メイン | 仕事始め »

そんな頑丈な夫と、知り合いの話

夫に会ったことがある方は当然ご存じですが、
彼は背が高いです。

・・・いや、高すぎる。高すぎるんです。

1.9メートルあるので、すれ違う人ばかりでなく、散歩中の犬も振り返るほど。
先日、夫がスーパーにお使いに行ったとき、
見知らぬ初老の男性から、いきなりこう言われたんだそうだ。


「はー!!!あんた、本当に背が高かねー。」
「それだけ高かったら、180とかじゃなかろーねー。
190ぐらいあるんやろうねぇ。そうやろ?」
「こげん背の高か人には、おうたことないばい。」


おじいさん、冥途の土産になってよかったですね。


その数日後。
マンションのエレベーターホールであいさつした家族の、
たぶん幼稚園生ぐらいの男の子がいきなり振り向いて、一言。

「せがたかーい!」


坊や、冬休みが終わって幼稚園が始まったら、
同じマンションにリアル塗りかべがいると自慢してね。

今までは、旦那が私の知っている人の中で一番背が高い人。
だったんです、が。

最近、相撲・落語つながりで知り合いになったパン屋のお兄さんが、
夫と同じ身長であることが分かった。
そして、聞いてみたら、
よく着ている洋服のブランドも同じだった。

やっぱりグランバックかGAPかラルフ以外の選択肢はないのか・・・。

About

2015年01月04日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元旦の夜から悶絶」です。

次の投稿は「仕事始め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32