« 中掃除レベルですが・・・ | メイン | 元旦の夜から悶絶 »

今年の個人的な目標

今年はですねー。
以前の日記にも書いた通り、


健康に生きる
そして、

韓国語をさらに極める

太宰治の作品をできるだけたくさん読む


ことです!


健康に関しては、去年痛感しましたので。。。
今遠距離通勤で通訳の仕事をしているので、
疲れにくい身体を作ることも必要ですし。

韓国語に関しては、もう、これは終わりがないんですが、
他の習い事をする時間があったら、韓国語やれ
ということです。
書道とかやろうと思ったんですが、その時間を使うと、
もう韓国語には使えないことに気づきました。
落語にも行けなくなるし。
これしかないですから、私のセールスポイントは。


あと、太宰治の作品に関しては、
青空文庫でかなりの冊数を見つけたので、
できる限りそれを読もうと思っています。

なぜ太宰かって?


高校生の時に影響を受けた作家で、
影響を受けたくせに、
読もう読もうと思いつつ、結局代表作ぐらいしか読めなかったからです。


私が高校時代に影響を受けたのは、
太宰治と三島由紀夫です。
三島由紀夫は、来年の目標にしたいと思います。

えぇ、わかりますよ。
もう、なんかもう気取ってますよね。
インテリぶってますよね。
すかしてますよね。
中2病みたいですか(笑)?

でも、色々読んできた中で、なので。
そこらへんは個人の嗜好ということで。
正宗白鳥っていわないだけでも、勘弁してください(笑)。
もちろん、作品集持っていますし、読んだこともあるんですが、
「何処へ」とか、絶望しか感じませんでしたよ。読んでて苦痛でした。

ということで、本年もよろしくお願いいたします。

About

2015年01月01日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中掃除レベルですが・・・」です。

次の投稿は「元旦の夜から悶絶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32