« これこそが「マイストーリー」 | メイン | 「最強のふたり」 »

落語協会10人、芸術協会3人。

春の真打披露興行の日程も決まり、
いよいよ、落語協会は3月から、芸術協会は5月からお披露目。


個人的には、こっそり応援している、
う勝改め4代目桂右女助師匠、
夢吉改め2代目三笑亭夢丸師匠、
に期待してます。

この二人は、落語ももちろんいいんだけど、
実生活?の話がなかなか面白いんですよねー。
特に、夢吉さんの新潟話がかなり危険で、
テレビとかじゃ流せないんじゃないかなー(笑)。
(夢吉さんは新潟のご出身です。)


でも、あれ???
夢丸師匠って、ご存命だよね??????
夢丸師匠の芸名はどうなるの???????


ネットの情報では、前の芸名・夢八になるそうなんですが・・・。
ほんとかな??

About

2015年01月09日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これこそが「マイストーリー」」です。

次の投稿は「「最強のふたり」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32