« 落語協会10人、芸術協会3人。 | メイン | 無駄にひ弱な自分が情けない。 »

「最強のふたり」

劇場公開を逃していたんだけど、
BSで放映されると知り、録画→視聴。


確かに、ヒットしたのは納得。
ストーリーもいいし、フランス映画らしいななめなせりふ回しもよかった。
音楽の使い方も絶妙だった。
あー、でも、吹き替えだったな
これは私の都合なので・・・(笑)。

ただ、フランス(あとドイツも)は、移民の問題も色々抱えていて、
この主人公は移民してきたのか、それとも移民した親の元に生まれたのか、
よくわからなかった(私が見落としただけかもしれません)けど、
「やっぱり国は何にもしてくれないんだな。」
とも思いました。


どこでもそうか。

About

2015年01月10日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落語協会10人、芸術協会3人。」です。

次の投稿は「無駄にひ弱な自分が情けない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32