« イオンは悪魔か?救世主か? | メイン | ハマり役 »

隣国へ逃亡してました。

本当は、小倉の落語会に行くつもりで休みを作ったのだけど、
いざ予約の電話をかけたら、なんと、それは、


去年のことだった。

がっくり。

で、思い立って、プラっと釜山に行ってきました。


1日目は、友達が空港(今回は飛行機に乗りました)
まで来てくれたのはいいけど、
色々買ってきてあげたのに、たかられて、
殴ってやろうかと思ったけど、結局ほかのことを頼むことで、チャラに。
そいつにおごりたくないというのではなく、
おごられる立場の態度じゃねーだろ、お前、と思った次第。


移動中もしょっちゅう電話がなるし、
今日は仕事がない、とか言ってたけど、抜け出してきてんでしょうが・・・。
あーあ、もうマジでそういうの勘弁してほしいし、
迎えに来てくれても、全然ありがたくない。
職務を全うしろ。

愚痴はこの辺にして。
その後友達と別れ、一人で免税店行って、買い物してホテルへ。
いやー、しかし、中国人のパワーはすごいね。
大量購入してるから、品切れ続出。
一番買いたいものが、買えなかった・・・。
日本人、少なかったわー・・・。


2日目。
久しぶりに映画鑑賞。
今回観たのは、「ベルリン・ファイル」の主役、
ハ・ジョンウが初監督した作品、「ローラーコースター」。

おもしろかったけど・・・。これ、日本では公開されないだろうなー。
なぜかというと、いかにも、韓国的なエピソード満載だったから。


その後、2年前に日本語を教えた子たちと晩御飯。
一人は、某生命保険会社で働いていて、
一人は、ホテルで働いている。


韓国は、日本以上に正社員として働くのが難しいみたいなのだけど、
二人とも頑張っている様子。
あたしなんかより、立派で、慕ってもらうような人間じゃないんだけど・・・。
久しぶりにプリクラを撮ったけど、機械はみんな日本製。


3日目。
実は、前日、教え子からおいしいかき氷のお店があるということで、
行ってみたのだが、オーダーストップの時間を過ぎていたので、
今日、一人で行ってみることにした。

きな粉とおもちがのった、不思議な外見のかき氷なのだが、
雪のようにフワフワで、本当においしかった!!!!!
これは、また行かねば。


で、あっという間に時間終了。帰国。
空港でも、中国人多くて、日本のパワーが落ちていることを痛感。
でも仕方ないのかもね、もともと人口違うし。

About

2013年10月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イオンは悪魔か?救世主か?」です。

次の投稿は「ハマり役」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32