« 若いっていいわねぇー。 | メイン | 今日から仕事ですが・・・ »

さらに成長してました!

毎月恒例のついたち寄席。宮地嶽神社にて。

今回で2周年になるそうで、第1回のときに出演された、
柳家右太楼さん・・・・・・、と・・・・・・!!


前座で柳家おじさんが登場!!

番組は以下の通り


牛ほめ     おじさん
宮戸川     右太楼
仲入り   
御神酒徳利  右太楼
大ジャンケン大会


おじさんに会うのは2年ぶり。
前観たときよりも、安定感がありました!


その後、右太楼さん登場。
一度、「朝日いつかは名人会」で夢の酒を観たことがあるけど、
落ち着いた高座だったのを覚えてたのです、が。


いやいや、躍動感あふれる高座でございました。
特に、御神酒徳利はきちんと描写もされてて、
長時間でも疲れさせない噺になっていました。
お客さん、終盤には前のめりの姿勢に(笑)。
最後の言いたてでかんでたのが気になりましたが(笑)、
お客様も大満足でした。

その後、恒例色紙プレゼントじゃんけん大会へ。
これが、すんなり決まらず、1枚の色紙を差し上げるのに、5回ぐらいジャンケン・・・。
右太楼さん、ジャンケン強すぎ(笑)。

会がお開きになって、お二人と少しお話できましたが、
おじさん、ちょっと太ってきたような・・・。
柳家は結構、短髪(っていうかほぼ坊主)でもっちゃり
の人が多いんですが、彼もそうなるのか???


そう考えると、右太楼さんは、細くて、シュッとしてる感じでした。
あ、でも、テレビで見た時よりも色が白かったです。
言わなきゃいいのに、それをご本人に言ったら、
ゴルフをしているので、当時は焼けてたのだろう、とのこと。

おじさんは前座修行頑張ってるとのことでした(右太楼さんに聞いた)。
二つ目も目前。まだまだつらいだろうけど、頑張ってね。

About

2013年05月02日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若いっていいわねぇー。」です。

次の投稿は「今日から仕事ですが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32