« HDDの整理。これもネタバレ注意! | メイン | さらに成長してました! »

若いっていいわねぇー。

ソウルに留学する直前に教えた学生Tが、福岡に来たのでランチ。

教え始めの頃は、本当に日本語ができなくて、
ついていけるか心配したんだけど、その後グングン伸びて、
今は、東京のS社でエンジニアとして働いている。


ソウルに留学してた時は、Tもソウル近郊の自宅に住んでいたので、
当時学生でお金がなかった私とよく遊んでくれて、よくおごってくれた。
いい子だ(笑)。

というのは冗談だけど、教えてた頃から、恋愛やら恋愛やら恋愛やら、
色々相談を受けていたのだが。
今回もそうだった(笑)。


まぁ、韓国ドラマのようなTの恋愛話を聞いて、かわいそうだとは思ったけど、
結局は長続きしなかっただろうから、
結婚したいのであれば、ストレスの少ない状況を作れる相手と出会わないとねぇ、
などなど、自分のことは棚に上げて、えらそうにアドバイス。


これからだよー、T。せっかくの日本生活、楽しむといいよ。
あぁ、先生はうらやましいよ(笑)。
あれだけ韓国生活満喫したのに、なんでうらやましいとか思うのだろう。
欲張りだな(笑)。

About

2013年05月01日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HDDの整理。これもネタバレ注意!」です。

次の投稿は「さらに成長してました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32