« 見つかっても地獄 | メイン | 最近読んだ本。 »

心が狭いといわれても。

最近気づかれたようで、ちょこちょこ聞かれるのですが、
実は年末にこっそり、mixiを辞めました。

理由は、もうこれ以上SNSを管理しきれなくなったから。
ツイッターと、アメブロも一応会員なのですが、
mixiはほとんど使わなくなったので。

放っておくという手もあるんでしょうが、
変なメッセージとかフォローとかもたまってくるだろうから、
そういうわけにもいかないのです。

加えて、facebookの友達とかぶってきたので、
メリットの多いfacebookをとった、というのも、理由のひとつ。
特に、facebookは留学中に知り合った海外の友達とも連絡がつくから、
facebookのほうをとった、というわけです。

あと、読みたくもないつぶやきを見せられるのに、うんざりしたから。
笑える話ならいいんですが、


・自分はいつ彼氏と結婚できるのか
・彼氏から誕生日にプレゼントもらったことない


という愚痴のオンパレードや、
こちらがあんまり興味ないK-POPアイドルの話や、
自分が主催する音楽のイベント(落語はいいんです。むしろ歓迎!)
に関するつぶやきが延々と・・・。


ツイッターと連動できる機能も、問題があるっちゃあるな。
facebookでもできるんだけどね。
でも、カカオトークがあれば、外国の友達ともタイムラグなしでチャットできるから、
そのうちfacebookも使わなくなるかな・・・。

About

2013年03月21日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見つかっても地獄」です。

次の投稿は「最近読んだ本。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32