« 病床で読んだ本。 | メイン | 3万出す価値があるのか??? »

風邪のその後と夫の食欲。

結局、最後まで咳がおさまらず、毎日ゲボゲボ。
ま、いつも咳が最後まで続くのがお決まりなんですが、
やっぱり夜中とかはきついよなー。眠れないし。


中国からの危険物質もあるし、
マスクのグレードをアップさせたほうがいいのかしら・・・。
でも、あれって、1枚700円前後するらしい・・・。
仮に毎日使ったら、ちょっとしたバイト代になるよな・・・。

私は気管支が弱いので、本気で購入を検討しています。
馬鹿と言われても、自分の体が大事。


で、タイトル後半の話。
先週熱が出て、死にそうになってたのですが、
そんな中、食欲がないのに、
夫は「おなかすいた」だの、「お昼(または夕食)は何を食べたらいい?」
発言がイラっとしたんですよ。


まあね、夫の優しさなのかもしれませんが、
38度5分あるのに、ポカリしか飲めないって、何もいらないって、
何度も言ってるのに、人の話を全く聞いてないわけですよ、要するに。
話しかけても答えるのすらきつい状況で、
何度もこういう会話をするのが、本当につらいのです。

旦那は、風邪をひいてもそこまで熱は出ないし、
食欲も落ちないから、よくわかんないだろうね。
もしくは、自分だけ食べるの申し訳ないと思っているようである。


頼むから、夫よ。
そういう時は、静かにして、自分のことは自分でして、
家事も適度にやってくれ。寝かせてくれ。


贅沢なお願いなんだろうけど・・・。

About

2013年02月06日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病床で読んだ本。」です。

次の投稿は「3万出す価値があるのか???」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32