« 締切2件、落語2件。 | メイン | やっと回復。 »

確かAERAで読んだのですが・・・

教師から体罰やら長時間の説教?が原因で、
自殺をはかることを、「指導死」というんだそうです。

学校や教員を保護するわけではないけど、
学校は、もう限界なんだと思います。いろんな意味で。


学校が、どこまでして、家庭がどこまでして、
家庭ができないところは、学校以外のどこかがサポートする、
とかはっきり決めないと、学校は崩壊すると思います。

行きつくところまで行くと、
米国のように、スクールポリスとか、スクールナースとか、
いっぱい雇って・・・、となるのでしょうか??

About

2013年01月18日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「締切2件、落語2件。」です。

次の投稿は「やっと回復。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32