« うぶ?? | メイン | 確かAERAで読んだのですが・・・ »

締切2件、落語2件。

まだ締切の仕事が2件残っているのに、
落語に行ってしまいました。


11日のついたち寄席@宮地嶽神社
とまとと一緒に。
二つ目の中で、気になってた。ぬう生さんの落語を聴きました。
ちなみに、ぬう生さんは円丈師匠のお弟子さん。

饅頭怖い
代書屋

仲入り

錦の袈裟


いつも落語の前に、実行委員の方のご挨拶があるんですが、
年末の朝日新聞の声欄に、
ついたち寄席のことを書いて送られた方がいて、
それを読んで感動されたのこと。
感極まって、涙を流されてました。
そうだよねー。
落語会の企画・運営って、大変だと思いますから。


ちなみに、ぬう生さんは、新作されてるんですが、
たぶん、客層から見て、古典だけだろうなぁ、と思ってましたが。
やっぱり、そうでした。
でも、古典もなかなかよかったわ。

会が終わって、ぬう生さんとちょこっとお話しできたのですが、
とてもいい方でした!落語や、名字の話もできたし。


そして!その実行委員の方に、
今度呼んでほしい噺家さんをリクエストしてきました。
うまくいけば、4月に実現するかも。楽しみー!

13日。TSUKUSHI寄席@都久志会館
これは、共済の補助で、お得に行けたので、旦那と一緒に。
簡単に言うと、ざこば一門の落語会でした。


ろくろ首     そうば
看板の一    ひろば
ためし酒     塩鯛

仲入り

秘伝書      米紫
文七元結    ざこば


この中では、そうばさんが面白かったかな。
ざこば師も、よかったけど・・・。途中、お茶とか飲んでほしかった・・・。
しかし、都久志会館の座席は狭すぎる。
座っててかなり疲れた。


帰宅して、締切1件終了。
明日から、もひとつの締切の仕事をやりきらないと・・・。

About

2013年01月14日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うぶ??」です。

次の投稿は「確かAERAで読んだのですが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32