« 調べます&調べなさい | メイン | 袴もえ »

みずかわあさみなら・・・

カントウカンの落語がお開きになり、次の会場、遊び庵へ移動。


とれび庵寄席@博多うまか遊び庵

宗論     勘楽
居酒屋   ひな太郎
代書屋   ひな太郎


私が、一応スタッフというか、手伝いとして行ったんですが、
私の手際が悪く、演者の楽君はもちろんのこと、
小やすちゃんやとまとに手伝ってもらって、準備も無事に終了。


今回は、落語が初めてのお客様も多かったのですが、
すごく好評でした。
横で聴いてた私も、大爆笑。
特に、居酒屋の小僧がかわいすぎて・・・・。
そんなひな太郎師匠、今年で還暦です。


その後打ち上げも、3時間弱やって、無事にお開き。
後半、どの女優がどうのこうの、という話になり、盛り上がりましたが、
師匠の女性の好みがわかったのは収穫かも。

あ、それよりも、モルツのCMには感動!!!
覚えてたけど、あの横に座っていたお弟子さんは、
ひな太郎師匠だったのねぇー・・・。

About

2012年12月23日 19:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「調べます&調べなさい」です。

次の投稿は「袴もえ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32