« がっかり | メイン | 新潟から帰ってきたのもつかの間・・・ »

初新潟

土日月と、仕事で新潟へ。

今回は、私の師匠にあたる先輩の代打で、
今まで経験のない、スポーツの通訳。

全力は尽くしたけど・・・。どうだったのかな・・・。
失敗しちゃってるのかも・・・。


そこで実感したのは、
「女子スポーツ、これでいいのかなぁ・・・。」ということ。


ソフトボール、あんなに注目されたのに、オリンピックの種目から外された途端・・・。
INACがブッチギリで優勝したサッカーもそう。
男子も、もちろん恵まれた環境ではないのかもしれないけど、
女子は、たとえなでしこ一部でも、
昼は仕事して夜練習、というチームのほうが多いんだそうだ。

ちなみに、新潟は、鯉橋師の故郷。
仕事だったとはいえ・・・。
あぁーーー・・・。
時そば面白かったですって、路ビーの面白いエピソードとか、
色々聞きたかったなぁ・・・。残念。

About

2012年10月29日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がっかり」です。

次の投稿は「新潟から帰ってきたのもつかの間・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32